投稿キャンペーン

カテゴリ:ヘラブナ釣り

  • 筑波流源湖
    [ 2006-05-01 09:13 ]
  • N沼で
    [ 2006-04-14 11:17 ]
  • 追加の画像
    [ 2006-03-24 10:29 ]
  • 第二回例会、鬼東沼
    [ 2006-03-23 09:00 ]
  • 宮城ホリディ会例会
    [ 2006-02-13 09:59 ]
  • また雪降って・・・
    [ 2006-02-06 11:17 ]
  • 2006年度新年大会
    [ 2006-01-30 16:23 ]
  • 幸手園と加須吉沼
    [ 2006-01-17 11:33 ]
  • 三連休
    [ 2006-01-10 06:00 ]
  • 三島湖、亀山湖
    [ 2006-01-04 11:32 ]

2006年 05月 01日

筑波流源湖

29日に恒例の流源湖例会を35名で開催
好天に恵まれ(納竿まで)て釣果も40キロ台が4名と
まずまずと言ったところ
しかし納竿の声が掛かると同時の雷雨と降雹には参りました
デジカメ壊れるし それでもメモリーは何とか生きてくれました
一部霞が掛かっているのもあるけど





■  [PR]

by iroha48 | 2006-05-01 09:13 | ヘラブナ釣り
2006年 04月 14日

N沼で

ノコッンでいると連絡があった 昨日は20度位まで気温が上がり
桜の開花宣言がでてようやく春本番かな

大きいのが釣れたらUPします

■  [PR]

by iroha48 | 2006-04-14 11:17 | ヘラブナ釣り
2006年 03月 24日

追加の画像

鬼東沼と羽生吉沼の画像追加分


■  [PR]

by iroha48 | 2006-03-24 10:29 | ヘラブナ釣り
2006年 03月 23日

第二回例会、鬼東沼

21日に栃木県、鬼東沼で例会を開催、24名参加

前日まで暴風が吹き荒れてどうなるか心配だったが何とか風も弱まって
中央桟橋東向きに並んでの釣りとなりました
3名ほどはプール前桟橋と事務所前に入り底釣りをしました

上位は100枚前後のトップ争いで 久々に数釣りを楽しんでいた
底は型が良かったが時間とともに尻つぼみになってしまった


昼から羽生吉沼で行われている碧舟45周年記念釣り大会に顔出しに行きました
こちらも風向きによって厳しい釣りになっていました

■  [PR]

by iroha48 | 2006-03-23 09:00 | ヘラブナ釣り
2006年 02月 13日

宮城ホリディ会例会

宮城ホリディ会、2006年度第一回例会が宮城弁天池で開催されました。


風と寒さが厳しい難行苦行の一日だった。




釣れると型はイイね。


表彰


上位三名

■  [PR]

by iroha48 | 2006-02-13 09:59 | ヘラブナ釣り
2006年 02月 06日

また雪降って・・・

週末になると雪降って、雪掻きをしないと車が出られません


ようやく着いた池では風が強くて、なかなかアタリを出せないし


帰り道では白鳥が飛んでました

■  [PR]

by iroha48 | 2006-02-06 11:17 | ヘラブナ釣り
2006年 01月 30日

2006年度新年大会

宮城弁天池での、日研I支部の新年大会にゲスト参加してきましたが、相変わらずの
寒さです。
 http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-34276.html?areaCode=000&groupCode=23

とにかく水温が3℃台と、とてもへら鮒が口を使うような水温では無く、バッキが止まり流
れなくなると、水面が凍り始める始末で、9時過ぎても一部には氷がある状態。

それでもトップは5.6キロとしっかり釣っていますね。

■  [PR]

by iroha48 | 2006-01-30 16:23 | ヘラブナ釣り
2006年 01月 17日

幸手園と加須吉沼

15日の日曜日に野田幸手園でKEI-1の懇親会があったので出席してきた。

この冬は寒さが厳しく、どこの釣り場も食い渋りがひどく、管理池でもオデコが続出。
ここ幸手園も例外ではなく、初釣り大会でデコった話が飛び交っている。

この日は前日に降った、暖かい雨で若干増水していて、モジリも多く見られて
期待が持てる。風向きを考えC桟橋の南向きに場所を決め、吉野情報で9尺
底釣りに決め、タナを測ると増水のため、天井いっぱい過ぎて、釣りづらいの
でハリスを延ばして対応、食わせはグルテン、ウキは忠相ADの10番を使用。

釣果は25枚丁度で二フラシ、満足満足

どの桟橋も南向きは満杯

事務所前の冬専用桟橋、幸手の社長と並んで釣りました

幸田会長

役員の皆さん


翌日は加須吉沼の賞金大会に参加してきました


朝に行ったら入場は50番目、後からもっと来てました平日なのに結構来てます


中央桟橋281番、南向きで20尺のノーマル底釣り、バラケにグルテンでウキは忠相AD
16番、27枚釣りなんと6位入賞、一位は21尺両グルテンの底釣りで20キロ丁度

早川さんと





■  [PR]

by iroha48 | 2006-01-17 11:33 | ヘラブナ釣り
2006年 01月 10日

三連休

七日は帰省中の萩野一志君と仙港釣り堀で一緒に釣りをしました。

朝の内はポツポツと釣れていたそうですが私が行った昼からは食い
渋ってしいまい、アタリも満足に出せませんでした。


八日は弁天池の愛好会例会、昨年の12月から雪が多く、気温も低い日が
続いてしまい池の水温が3℃台と、厳しい状況での新年第一回例会でした。


釣っている最中にも氷が張ってきます、この日は最低気温マイナス9℃、最高気温
マイナス2℃で帰り道は凄いことになってます。



九日はこのまま連休が終わったらかなり精神衛生上悪くなりそうなので
前日にチョットは釣れるよとの情報で、峠を越えて山形県の宮崎の池へ。
朝は自宅でマイナス7.5℃相変わらず寒いね、それでも今日は風もなく穏やかな
日並みに恵まれ25枚ほど釣って納得して帰宅できました。

19尺の両グルが新べら混じりで型揃い、9尺テンテンと15尺のメーターも
アタリは多くて楽しめましたよ。



■  [PR]

by iroha48 | 2006-01-10 06:00 | ヘラブナ釣り
2006年 01月 04日

三島湖、亀山湖

三島湖では三ツ沢岩盤ロープのフレ止め際に入って長竿のテンテンで
数釣りを楽しんだ。


古いへらも新べらも型は良かった。


亀山湖では残念ながらオデコ、でも24尺を折られました。
敵討ちにまた挑戦しに行きます。


■  [PR]

by iroha48 | 2006-01-04 11:32 | ヘラブナ釣り